音楽

2020年注目したいバンド~あみのず~

あみのず

毎年恒例のヤツいきます、2020年注目したいバンドです。毎年、複数のバンド名を連ねていますが、今年はひとバンドのみで「あみのず」です。そういえば、2019年最後に足を運んだライブは「あみのず」のワンマンでした。

まー、なにはともあれ一曲どうぞ。

2019年12月13日の初ワンマンライブが始まったときはスリーピースでしたが、終わったときにはギタリストが加わって4人組のバンドになってました。唯一無二すぎる声と、不思議すぎる世界観を歌をうたう紺野メイさんを中心としたバンド。もうね、一発ですよ、一発で惚れちゃいましたから。

で、惚れすぎて316ではインタビューもさせてもらいました。紹介した「サマリー」についても、文字通り“狂乱”しながら話を伺っています。

2019年の後半は、もう完全に「あみのず」に持っていかれちゃいましたね。で、2020年も持っていかれるだろうなと考えています。

「あみのず」はそのライブパフォーマンスはもちろんですが、とにかくその独特な歌詞の世界観とそれを音として映し出すサウンドがすごいわけで、ギタリストが加入しそのサウンドはより深くそしてより鮮やかになるでしょう。どう考えても注目しなければならないわけです、これはもう出会ってしまった自分の運命なのです。

2020年のあみのず、1月は制作期間でライブはお休み、2月1日のLIVEHOLICでのソロ、そして2月18日の赤坂club TENJIKUで4人体制本格稼働のライブが行われます。よくよく考えてみれば、本格的にライブを見始めてから4ヶ月しか経っていません。2020年の1年間を通して、よりこのバンドの事を知ってゆきたい。そんなことを考える、新年1本目のブログでした。

You Might Also Like