ふくらはぎの肉離れから、一ヶ月が経った


ものすごくくだらない理由でふくらはぎの肉離れで負傷し一ヶ月が経ちました。3週間前はまだギプシーネをしていましたが、ついにギプスを外すことができとりあえず回復過程にある事を実感しています。

とはいえ、まだ松葉杖じゃないと移動できない状況ですが、バスと電車で下北沢まで行き記者会見に参加するくらいまでには回復しました。いや、もう全然ふつうじゃなくてツラいし、まだ当たり前のように下北沢にはいけないのが真実ですがぁあああ。

記者会見のあった下北線路街 空き地、当たり前のように行っていた場所がめっちゃ遠い、、、

松葉杖で移動する立場になって初めて気がつきましたが、社会って普通に怖い。もうね、もはや普通の人の歩くスピードが怖い。そして、優しさを素直に受け入れる準備ができていなかった自分にも気がつきました。ちゃんと見てくれている人もたくさんいるんだなぁと、しっかり感じることができました。下北沢のフツーの若いコでさえ、ちゃんと見てくれてるんだなぁって。

しかし、まあ、想像より遙かに仕事はできなかった、、、初期はそもそも怪我が痛くて集中できないとか、怪我自体の痛みは治まっても足を動かすことができないから他の場所に影響が出て閉塞感がすごく、身動き取れないという状況に対する焦りがヤバかった。

そして、そもそもの話だけど自分の強みがフィールドワークにある事も改めて実感して、というかフィールドワーク無しにアウトプットすること対する後ろめたさ的な気持ちが強くて、、、。ここ数年で最高レベルで葛藤に覆われてしまいました。なんだこれは。

もうね、下北沢で記事のための写真を撮るだけで嬉しい。まあ、SWEETS BOXのスイーツは全部美味しいから、さらに嬉しい

やっと、少し動けるようになったけど逆に焦りは加速しています。コロナ禍以前から抱えていた問題を考える時間が長すぎたこともあるけど、受け身でインプットした情報もたくさんありすぎたのか色々揺らいでいます。

まだ、完全に復調していないからアレですが、もうちょい復調したら一気に動きたいと思います。てか、ちゃんと仕事してええええええええ! めっちゃ、ガチのWebサイトを作りたいです。そう、ここに来て原点回帰、めっちゃWebサイトを作りまくります。自分の作りたいWebサイトじゃなくて、誰かのためのWebサイトを作りたいのです。

広栄屋の「おかめそば」

でもって久しぶりに、本当に久しぶりに広栄屋に行ったら、ぜーんぶ値上げしてた。もうこんな状況だから当たり前なんだけどね、なんてったってコーラは自販機で180円なんだから。そう、自分は怪我でほとんど家に籠もっていたけど、社会は確実に動いているんだよな。初めて食べた「おかめそば」は、値上げされた値段でも満足度は十分すぎる美味しいおそばでした、流石広栄屋だっ! 時期的に新そばだったしねー。明日、しもブロに記事書こーっと。

ふくらはぎの肉離れは徐々に回復している、リハビリをやってくれている理学療法士の先生がめっちゃ色々考えてくれて日々回復のためのメニューを考えてくれてる。回復してきて結構キツい感じのリハビリになってきたけど、これはこれで頑張ろうって気持ちになるわけです。ちなみに、温め&振動とか、超音波&低周波の治療は超大好きなので、営業日はほぼ毎日通っています。最初は松葉杖で片道35分かかってたけど、最近は20分を切るタイムをたたき出すことに成功。ちなみに、健康だったときは7分くらいです、やっぱまだ完全にけが人やなぁ、、、。

全治2~3ヶ月か、まあ、今の時点の治り具合を考えれば完全に治るのはそのくらいかかるだろうなー。とりあえず、年内になんとかなることを祈りつつ、明日もリハビリに通います。

松葉杖でクラフトビールのイベントに行ってはいけない、取材という免罪符サイコー
松葉杖でクラフトビールのイベントに行ってはいけない、取材という免罪符サイコー