ライブ2017

イベントをやることになりました、大阪で


2015年くらいから猛烈にライブハウスに通う日々を続けていましたが、2年半で初のイベントを開催するに至りました。

まー、ほとんどの人が俺がイベントをやるのなら下北沢だよねって思っているわけですが、大阪です。なんで大阪なのか説明するのはちょっと大変なんだけど、まあ、そのあたりはイベントが終わってからということで。

梅田シャングリラはこれまでに3回くらい行ってて、下北沢には存在しない雰囲気のライブハウスです。大阪というとアメ村周辺のライブハウスに行くことがほとんどですが、梅田界隈のライブハウスの中では一番好きなハコですね。

で、出演者は「ぽわん」「カトキット」「ヒミツノミヤコ」という追いかけまくっている3バンドと、追いかけたいのに追いかけきれていない「シンガロンパレード」に、ガチでソロシンガーとしての成長が著しい「なかのいくみ」ちゃん。なんというか、俺の行動を日々見てる人からしたら、完全に自分のためのイベントだよなぁと思われて当然ですな、いや、その通りですから、、、。

「ぽわん」と「カトキット」は今年の頭にツアーで東北を回ったこともあるし、「ぽわん」と「ヒミツノミヤコ」もはつながりが見えます。でもそこに「シンガロンパレード」が入ってくると突然不思議な感覚に。ガールズボーカルではないという点もありますが、単純にヒミツノミヤコとかと同じイベントに出るとどうなるのか気になっています。ぽわんともしばらくやってないよね? シンガロン。そして、この個性が強いバンドしかいない中でいくみちゃんがどんな弾き語りを見せてくれるか。いくみちゃんはOAなので、ぜひ最初から観に来てもらいたいです。

6月25日から7月2日まで8日間関西にいます。ヒミツノミヤコのワンマン宴があることもあるけど、その後の見放題・夏福の二つのサーキットまで。その期間に手売りチケットをなんとか売り切りたい。しっかりとできることをやりきってイベント当日を迎えるための関西滞在になりそうです。

年間で百数十回ライブハウスに足を運び、アーティスト・ライブハウス・イベンターの関係性についていろいろ思うところがありました。ただ、実際にイベントをやってみないと、ホントの意味での理解はできない。だからこそ、今回はとにかく自分が理想だと思うような形で進めています。あー、そーのーたーめーにーはーー、チケット売らないと、、、。チケット買ってくれーーー!

普段、ライブハウスになんて行かないなぁ、そんな人にも来てもらいたい。2000円+ワンドリンク(600円)で、非日常を味わえますよ。当日はバタバタしてるけど、できる限りお話できる時間をとりたいと思います。

もう少しちゃんとしたイベント紹介はこちら ⇒ [8/9開催]316NIGHT VOL.1 『「316(みいろ)」はじめました』

You Might Also Like