ライブ2016

2016/1/20 『CHELSEA HOTEL PRESENTS「無料ライブの日」~ガールズトーク18~』 渋谷 CHELSEA HOTEL


2016年1月20日(水)
『CHELSEA HOTEL PRESENTS「無料ライブの日」~ガールズトーク18~』
渋谷 CHELSEA HOTEL
絶景クジラ/Su凸ko D凹koi/美里ウィンチェスター/リーガルリリー/Junk Robot/Colorful Mannings
OPEN 18:00/START 18:30
TICKET FREE(1ドリンク別)

2016年6本目のライブ。昨年ぽわんの対バンで出会った絶景クジラ。どうにもタイミングが合わずに年を越してしまいましたが、ついに見ることができます。そして、こちらも微妙にニアミス状態のSu凸ko D凹koi、下北沢にて’15で一曲だけ聴いたリーガルリリーなど、無料ライブですが素敵なラインナップです。

渋谷CHELSEA HOTEL

【リーガルリリー】

Vo.Gt.高橋ほのか、Dr.雪山珠沙希、Ba.白石悠からなる3ピースガールズバンド、Drは活動休止中らしい、現在高校3年生。 これまでライブを見ていないのが不思議なくらいよく見る名前。1曲だけライブ観たけど、それだけじゃよく分からなかったので今日のライブでしっかり確認したい。
ライブメモ: ひと言でいうと怪物バンド。なんだろな、とにかく勢いが凄いね、凄い勢いでどこかを目指している。the peggiesを思い出したけど、全くの別物。あ、でも、一番最初にthe peggiesを見たときの印象に近いといえば近い。
正直この先どんなバンドになっていくのか全くわからない。ただ、この勢いはまだ続く、間違いなく続く。3月31日に高校卒業(Gt.Dr.)ライブをThreeでやるらしいけど、こんなの即完売じゃないのか? この日、予定が入っちゃってるけど、変更していこうかなぁ。物販でちょこっとだけ話ししたけど、本当に普通のおとなしい感じの女子高生って感じ、とてもちゃんとしてる。やー、どんどん突き進んでいってもらいたいなぁ。確実に要チェックバンド。

 

【Colorful Mannings】

説明が難しいので、そのままWebサイトのプロフィールから引用すると

Colorful Manningsとは全曲英詞でワールドワイドでの活動を目的とし、KOSENサウンドプロデュースによる楽曲で様々なアーティスト達とのコラボレーションを行う”Indie Dance/Electro”バンド

だそうです、確かにダンスエレクトロって感じ、EDMとは違う。どんなライブするんだろ?
ライブメモ: ステキサウンド、クリアダンスエレクトロサウンド。VJもステキ、サウンドもステキ。まだまだ、これからのユニットだよねー。まだ2回目のライブなんだって〜〜。ただいま絶賛レコーディング中!

 

【Junk Robot】

Webサイト見たけど、これまたバンドなのかソロなのかよく分からない。が、YouTubeにアップされた歌声を聞く限り、かなり好きなタイプのサウンド、そしてボーカル。ハマるかもしれない、ライブでしっかりチェックしよう。
ライブメモ: うはーー、これまたすごいの出てきたぞーー!なんだろねー、あの軽やかなのに勢いがあって、熱量の高いボーカルってとても聞き心地が良くて魅力的。ソロじゃなくてバンドですね。
本日アルバムリリース、これは買っとくべきか?? 買っとくべきだろ、買いました。で、聞いてるけどやっぱいいね。バンド名からイメージできる音楽とは違う、でもこのバンド名にはなにか想いが込められているんだろうなぁ。こちらも要チェックバンドです。

 

【絶景クジラ】

Key.Vo. ナツコ・ポラリス、Gt. nozo、Ba. うえまや、Dr. サンキューまじまの4人からなるガールズバンド。何だろうこのちょっと不穏なサウンド。でも、初めて観たときにそのライブアクトとクセになるサウンド・ボーカルに一聞惚れ。その割には、2015年2回目のライブはなくここまで来てしまった。自分たちの世界観をしっかりと持っているガールズバンドです。
ライブメモ: なんというパワフルアクト! 冷静に考えたら、リツコ的なUKロック感がある。それにしてもこのバンドは各パートのバランスが最高、特にベースの存在価値が半端ないマジで。ボーカルの声の深い深くしなやかに伸びる様はやはり凄まじい。ドラムの子は相変わらずかわいいなー、ニコニコしながらドラム叩きまくり。ギターのコってあんな感じだっけな?? 超絶ギタリストでした。今日はしっかりとアクトを見ようと端っこにいたけど、次はど真ん中で聞きたい、見たい、対峙したい。
前にライブ観たのが2015年4月17日。あの時の衝撃、思わず物販でもっと東京に来てくれーーって話したくらいだもんなぁ。なのに結局2015年は一度も見られず、、、。端的に言って、今年の推しバンドに入れるべきだった、なぜ、去年一回でいいからこのバンドを見なかったのかと真剣に後悔しています。去年見れなかった分、今年はたくさん見れれば幸い。やっぱ、ホームの大阪でみたいなー。対バンはカトキットとリツコで、ヤバいなそんな組み合わせだったら大阪でも絶対に観にいくわ。
* このバンドのことをずーっと気にかけ続けられたのは、ぽいずん(ぽわんファン)の一人が注目してくれていたから。彼がいたから、今日のこのライブを見ることができました、本当にありがとうございます

 

【Su凸ko D凹koi】

「Su凸ko D凹koi」と書いて「すっとこどっこい」と読みます。vo. ba. どい、dr.cho. おうむ、gt.cho. りなからなるスリーピースガールズバンド。 ベースボーカルというだけで、何かが起きそうな雰囲気を感じる。何曲かYouTubeでチェックしたけど、一筋縄ではいかない感じ、つまり見るのがとても楽しみ。
ライブメモ: 一言で言うと「むちゃくちゃ」、もちろんサイコーの褒め言葉ですよ。なんだろなー、そもそも『ブスじゃないし』、とにかく勢いはあるし、自由だし面白いバンドだと思う。でも、もっともーっと緻密な組み立てをしたら良くなるだろうなー。勢いに任せちゃってる部分があるし。パッと思い浮かんだのはヤバTなんだけど何かが決定的に違う、自分たちがすごいことになるための戦略なのかなぁ。
とか、偉そうなこと書いてるけど、単純に自分自身が端っこでじっくり見ちゃってたのがそもそもダメな気がする。次はちゃんとフロア前方で、あの興奮のど真ん中に飛び込むべきだなー。本当に楽しさはサイコーで、要チェックバンドであることは間違いないです、もちろんまた見たいです。
*これまたぽいずんのうちの一人が最前列で狂乱している様を見て、衝撃。たしかに、ぽわんのライブより楽しみまくってるじゃないかー。

 

【美里ウィンチェスター】

YouTubeを見ただけなんだけど、なんだろう、この存在感。これまた、凄いライブを魅せてくれそう。ソロの名前っぽいけどバンドなの??
* ごめんなさい、トリだったのに見れませんでした、、、体力切れました、、、凄かったみたいなので、次の機会にはぜひっっっ

————

[イベントメモ]

無料イベントと言うこともあり、3バンド目くらいからお客さんいっぱーい。でも、聞いてみたかったバンドを一気に聞けたし、新たな出会いもあったし、本当に素晴らしい価値のあるイベントでした。無料のイベントだと物販が盛り上がるんだねぇー、これは新しい。

あ、最後にDJが凄まじくツボでした、サイコーだよサイコー。あれ、お客さんがお客さんだったら、サイコーに踊りまくってただろうなーーー。ちょっとばかし年齢層高めだったのかなー、若いコにもたくさん来てほしいねー。あと、出るときに気づいたんだけど、1000円3ドリンク、2000円7ドリンクとか恐ろしい設定だったのね、、、2000円払えば良かった(倒れる)。

You Might Also Like