Browsing Tag

佐藤蕗子

    演劇

    かわいいコンビニ店員飯田さん第4回公演 新作・再演短編集『どりょく』

    遠い、遠すぎる、、、正直、失敗したと思った、とりあえず予定が空いていたから行くと答えてしまったお芝居の会場が北池袋だった。なんだよ、北池袋って、池袋から歩ける場所じゃねーじゃん、、、。

    演劇の街・下北沢から、新宿・池袋という東京を代表する2大ターミナルを経由し、着いた駅は北池袋。初めて降りる駅、でも、降りた瞬間なにか親近感の沸く街、、、というのはウソだ、そんなのんきなことを考えている余裕は全く無い、開演まであと5分。どこだ、会場はどこなんだ、あ、いかにも演劇の制作っぽい人が立ってる。え? ここ? 普通の、ホントにごく普通の雑居ビルの2階に今回の会場となる「北池袋新生館シアター」はあった。

    開演3分前、最前列に座る。ひゃー、久々だこの距離感は。パンフレットを開くまもなく、携帯電話の電源を落とす。すぐに客電が落ち、お芝居が始まった。

    Continue Reading