ぽわん ライブ2017

松成直輝さんについて


先ほど316に連載されている深田さんのコラムで、10月3日下北沢THREEで開催する『歌え!ドラマー達! vol.6』について、舘松子利(ぽわん)の代わりに松成直樹さんが出演されると発表されました ⇒ 『10月3日は舘松子莉に代わり松成直輝が出演します』深田和良コラム。いや、知らない人には何のことやらさっぱりなんだけど、これは同一人物で、ぽわんが9月24日に解散することに伴い出演名が変更されるということです。

7月4日にぽわんの解散が発表され、8月9日に梅田シャングリラで行われる316NIGHT VOL.1 『「316(みいろ)」はじめました』に関わる人たちに連絡を取りつつ、『歌え!ドラマー達! vol.6』を開催する深田さんにも松成さんが出演できるかどうか確認をとりました。さらに、先日京都に行った際に深田さんのお店で直接この日の件を話し合い、松成さんの気持ちを尊重しつつイベントには出演してもらいたいという方向で一致。松成さんとの話し合いについては、主催者である深田さんに託しました。

そして、深田さんのコラムに書かれているとおりで、出演名を変更した上で予定通り出演することになりました。

実は私も本当に本当に松成さんのことが心配でした。ぽわんは解散することになったけど、モエちゃんマリナさん、あしし、そしてマツコさん1人1人が好きでしたから。あの日、深田さんとイベントの件だけでなく松成さん自身についていろいろなことを話しましたが、そんな杞憂は一気に吹き飛びました。松成さんが深田さんに話したドラムの師匠の方の言葉を、しっかりと受け止めてくれていたことに安心したと共に、一気に10月3日のイベントに対する期待が高まりました。ぽわんのドラマー舘松子利から、松成直輝へ。その日を自分が関わるイベントで迎えることができ、本当に幸せです。

2017年10月3日(火)、下北沢で新たなシーンを生み続けているライブハウス下北沢THREEで開催される『歌え!ドラマー達! vol.6』。是非、ご期待ください!

 

2016年7月5日、100kmマラソンのゴール心斎橋を目指して走る、深田さんと松成さんの写真を最後に。自分もかなり無茶したけど、この写真を撮って本当によかった。

You Might Also Like