ぽわん ライブ2017

2017年7月19日下北沢Shelter『DPC独立1周年〜イク天リベンジ!もっかいおなしゃす〜』ぽわん vs THE ZUTAZUTAZ


2017年7月19日(水)下北沢Shelterで『DPC独立1周年〜イク天リベンジ!もっかいおなしゃす〜』が開催される。イクゼ、バンド天国!!で惜しくもグランドチャンピオンを逃したぽわんが、グランドチャンピオンであるTHE ZUTAZUTAZとのガチンコツーマン! あのグランドチャンピオン決定の瞬間を見ていたからこそ、このツーマンが発表された瞬間から何かが起こると思っていた。事実、ぽわんはこの日にバンド史上最大の発表を行うとアナウンスされていた。

しかし現実は全く違っていた。イベントを前にぽわんは9月24日での解散を発表し、7月19日はメイビーモエさんとマリナティシャンさんの2人のメンバー、そしてサポートギターにいっちゃん、サポートドラマーにTHIS IS JAPANのかわむらさんが入ることになった。

ぽわんはこの日に何を発表する予定だったのだろう。自分の中でもある程度予想はしていたけど、結局知ることはできなかった、、、。

ただ、純粋なライブとして観ると、この日はヤヴァイライブになることは保証されている。2人のサポート編成のぽわんを7月8日学芸大学MAPLE HOUSEで観て確信した。解散するその瞬間までぽわんは進化を続ける、そして一つ一つのライブを奇跡の瞬間としてバンドの歴史に刻み込む。相手となるTHE ZUTAZUTAZがヤヴァイ相手であることも理解している。今年のJAM FESで1曲だけ観たけど、その場所にいるだけでのまれてしまうような恐ろしい空気が満たされていたことは記憶に深い。だいたい同時に4枚のフルアルバムをリリースするとか、想像を完全に超越しているし、俺みたいな人間では語る言葉を持ち合わせていない。

もう、何かが起こるしかない、そんな夜になりそうだ。

俺はただその場所にいる、それだけで幸せだ。

俺は今日、伝説の目撃者になる。

You Might Also Like