ライブ2017

2017.2.10 Pangea 「自撮り」リリース記念ワンマンライブ〜うえまや、絶景クジラ辞めるってよ〜


2017.2.10
Pangea
「自撮り」リリース記念ワンマンライブ〜うえまや、絶景クジラ辞めるってよ〜

絶景クジラ

開場:19:00 開演:19:30
ADV 2500 DOOR 3000

このライブがあることに気づいて、関西に残ることを決めた。絶景クジラのワンマンを地元アメ村のPangeaで観る。実は2/3に下北沢Shelterでもワンマンがあったけど敢えてそちらには行かず、地元で。Ba.のうえまやちゃんがこのライブを持って絶景クジラから脱退する。リリースツアーのラストで脱退というのはちょっと寂しいけど、メンバーが決めたことなので受け入れるしかない。

よくよく考えると絶景クジラのライブはしばらく観ていなかった。そして、ワンマンライブで時間が長いこともありはじめてライブで聴く曲があったり、そもそも初めて聞いた4人で作った最後の新曲もあったり。折り返しのタイミングでは笑っていいのかわからない不思議な演出からの「世にも○妙な物語」テーマソング演奏という、なんとも彼女たちらしい流れまで。個人的には前半でやったメルシー伯のアレンジが鳥肌モノでした。

たまたま関西にいたとはいえ、このライブを観ることができて本当によかった、うえまやちゃんありがとう。そして、これからの絶景クジラにも大いに期待です。そうそう、色々イベントも発表されたからねー。

You Might Also Like