ライブ2017

2017.1.15 nigata GOLDENPIGS BLACK STAGE 『ぽわん 98%J-POPリリースツアー「みんなでしあわせゲットだぜTOUR」』


2017.1.15
GOLDENPIGS BLACK STAGE
『ぽわん 98%J-POPリリースツアー「みんなでしあわせゲットだぜTOUR」』

ぽわん
密会と耳鳴り
カトキット
EmpTeaCup
悶絶リサイタル
SBYZ

開場18:00/開演18:30
前売¥1500(D別)

ぽわんのツアー1月は新潟から! Ba.マリナさんの地元ということもあり、ちょっと他とは違う雰囲気になるのではと勝手に期待。カトキットはここから3連戦、密会と耳鳴りも一緒に。地元の3バンドがなかなか興味深い雰囲気で、かなり期待できそうなイベントです。

というわけで、地元3バンドについてチェックしてみました。まずは「EmpTeaCup 」、なんだかおしゃれなバンド名だなー。公式サイトは無かったのですが、RO69JACK 2016のアーティスト紹介ページがあったのでチェック。中3の時に結成でオリジナルメンバーのまま7年目、若いバンドなのに年数が凄い、男女2人ずつの4人組み。で、YouTubeに昨年発売したシングルのトレーラーがあったので貼り付けておきます。

力強くも透明感のあるガールズボーカル。2曲目の「月の夜と砂漠」がただならぬ雰囲気をはなっている、この曲はRO69JACKのページにフルバージョンでアップされているので聞きましたが、このイントロはヤバイ。ライブを観るのが今から楽しみです。

続いて「悶絶リサイタル」、バンド名を観ただけで危険性を察知することができます、【偽物バブル歌劇団】ってなんだろう、、、。と、とりあえずYouTubeでもチェックしてみよう。

え、カッコイイじゃん! でも、これ結構前の映像だからなー、今現在がどんな感じなのかは不明。あ、でもぽわんとは過去に対バンしてるみたいです、最新のブログにこのイベントのことが書かれてました、マツコに挨拶してる、、、。

そしてもう一バンド「SBYZ」、これで「シブヤズ」って読むの? ツイッターSoundCloudが確認できたので音源を聞いてみました。

うわー、なんだかとってもスローでおしゃれですよ、ステキな歌声これはぜひライブで聞いてみたい! 確か、ぽわんのマリナさんが知ってるバンドだったはずなので、色々いじられそうだなー楽しみだー。サウクラにアップされてた「田中の異常な愛情」って曲が、めっちゃおしゃれなのに、いやおしゃれすぎで不穏、、、。カトキットのジャパニーズ田中氏の反応が気になるので、ぜひ本日のライブでやってもらいたいです。

なんとも個性豊かな3バンド、東京じゃなかなか聞くことができないバンドを観ることができるのは地方のライブにおける最大の魅力です。

さてと、ぽわんとカトキットの紹介は、、、あの対談でも読んでください、渾身の1万5千字! で、今日から一緒に3日間回る「密会と耳鳴り」について。ライブは3回くらい観たことあるのかなー。ぽわんとの組み合わせが2回だった気がする。インタビューでメビちゃんも話してたけど、ぽわんにはない魅力があるバンドですよね。とにかく勢いのある4人組みガールズロックバンドです。

あんまり難しいことを感がなくても、自然とのれちゃうバンド。とは書いたけど、正直あんまりわかってないんだよなぁ。ぽわんとカトキットはインタビューも録ってるし、それこそ二桁台真ん中くらいライブを観てるのである程度わかっていますが、逆にみみみ(密会と耳鳴りの略称)のことはわかってるとは言いがたいので、この3連戦でしっかりとこのバンドのことを知りたいと思います。

4~6階にライブハウスが入っていて、地下一階にはなんと小劇場が! 下北沢でも一つのビルでライブハウスと劇場が入ってる建物はないなぁ

You Might Also Like