ライブ2016

2016/3/29 『Got A Comp』 BASEMENT BAR


2016/3/29
『Got A Comp』
BASEMENT BAR
宇宙団 / THE FUZZ ACT / tokyotender / アコーガレ / 三つ峠
OPEN 18:30 / START 19:00
ADV 2000 / DOOR 2500 (+1D)

3月6日の宇宙団に行けなかったことが無念すぎで、どうしても宇宙団のライブが見たくて、愛知帰省を1日遅らせて行ったライブです。

【THE FUZZ ACT】

Web
Twitter

ライブメモ: スンゲーな、Vo.Gt.のパワー120%全開プレイ! これはマジでやべー。でもって、Gt.のストラップ破損のトラブルもお構いなし、しゃがんで膝を立ててギターをかき鳴らす姿がこれまたカッケー! なんだか、めちゃくちゃ気持ちいいアクトが観れたぜ。

 

【宇宙団】

いつの間にか『オンタイムディスコ』のライブ映像がアップされていた。これ観て思ったけど、衣装がカワイイから4人とも髪になにかつけたらより可愛くなるような気がする。って、なんの話しやねん。

Web
Twitter

ライブメモ: 今年3回目の宇宙団。観る度にパワーアップしている、今回もそれを実感できるすんごいアクトでした。1曲目は初めて聞いた『TOUR』、続いて『オンタイムディスコ』と2曲披露。MCではなぜかGt.Vo.の望月さんが「今年度最後」とか連発してて、なんでこの子はそこまで「年度」を意識しているのかと思ってたんだけど、現役大学生だから当然か。Ba.の大藤さんがMCで突如衝撃的なことを言い放って、フロアがなんとも言えない空気に。いいぞ! 最高だぞ! 宇宙団!(?) 

3曲目は『KOYOI』で、次にやった『小躍りポップネス』の振り切れてる感じがたまんない。そういう意味ではその5曲目の『インベーダー』もヤバかった。望月さんの振り切りっぷりが半端なくて、こうなんていうか「みなさん見てますか! 聞こえてますか? わたし、今を生きてます!!」みたいなオーラが出てた、なんなのこのコ!? ラストは『陸上生活』、しっとりはじまって徐々に上げて、ヴォーカルに重なるコーラス、ラストの上げて終わる感じがいいんだよねー。

音楽のオリジナリティも凄いんだけど、やっぱり望月さんの勢いが凄い領域に入りつつある。まだまだ、このバンドは変わるだろうなぁ。出会ってそんなに期間は経ってないけど、なんかこっちの想定とは全く違う勢いで突き抜けていってる。あ、全然関係ないけど、この日はDr.の土田さんに時折笑顔が見られました、かわいいですなー。

ホントは3月6日でしかゲットできなかったはずのCDもゲットできて、わざわざ予定を変えて正解でした。次のライブは4/12渋谷guiltyの無料イベントです。

You Might Also Like