ライブ2016

2016/3/27 『カレーまんのねがいごと。』 ARENA下北沢


2016/3/27
『カレーまんのねがいごと。』
ARENA下北沢
D-BLACK a.k.a カレーまん / わたしのねがいごと。
open 19:00 start 19:30
¥1500(1D込)

わたしのねがいごと。に出会って、Vo.のろみちゃんがARENAで働いてるって聞いた瞬間に、D-BlackにARENAでライブできたらいいねと言っていた気がする。そして、あれから数ヶ月が経って、それが現実となりました。

【D-BLACK a.k.a カレーまん】

Twitter
ライブメモ: いつもは10分くらいしか時間もらえないのに、今日は30分もあって間が持たない、的なMC、、、ずっこけたわ。いやね、気を使わなくていいんだって、おまえ十分カッコいいんだから。D-Blackはなんというかいつもは馬鹿なヤツなんだけど、すっごく真っ直ぐで優しい奴なんだ、それが凄く曲にも出てるんだよね。ラッパーとしてのD-Blackはただただ真っ直ぐで、そしてカッコいい。それを改めて知ることができました。今年はラッパーとしても飛躍の一年になりますように。

 

【わたしのねがいごと。】

Web
Twitter

ライブメモ: 「わたしのねがいごと。」との出会いから5ヶ月。路上ライブで知り、ライブハウスでその音楽の素晴らしさを再認識し、バレンタインデーの自主企画ではLagunaを超満員にさせる。彼女たちの勢いは止まるところを知らない。たぶん、今年一気に飛躍しちゃうだろうなぁという確信を持っています。

Vo.ろみちゃんが普段バイトをしているARENAでのライブ。ライブハウスに比べフロアが明るいので緊張したと話していたけど、そんな雰囲気は全く感じなかった。あのステキな歌声で、ARENAの空間を満たしてくれました。D-Blackとこの日のイベントのために合作した「よかぜの行く先」、本当にステキな曲でこの曲をライブで聴けただけでも十分価値がありました。この日は着席でのアクトだったけど、わたしのねがいごと。はイスに座って聞いてもいいね。

4月3日渋谷 CLUB CRAWL、4月4日下北沢440、そして4月29日は女性アーティストばかりのイベント「ハグロックフェス」。4月に入ってひかるさんとちほこさんが就職してしまうとライブ回数が減ってしまうのか、そんなことを考えていたけど彼女たちはこれまで以上にアクティブに活動をするようだ。特に、4月29日のハグロックはチャンスかもしれない、たくさんの人たちが彼女の音楽を知ることになるだろう。

もう、「わたしのねがいごと。」は十分勢いに乗っていると感じている。このまま、一気に広い世界に羽ばたいてもらいたいです。あ、カレーまんのラップが予想以上に良かったので、また一緒に楽曲作ってもらいたいなぁ。

You Might Also Like