ライブ2016

2016/3/25 『つしまみれワンマンライブ 花まみれ 2016』 代官山UNIT


2016/3/25
『つしまみれワンマンライブ 花まみれ 2016』
代官山UNIT
OPEN : 18:00 START : 19:00
CHARGE : ADV 3,000yen (ドリンク代別)

2月19日のライブを観てなかったら、このワンマンライブには行ってなかっただろうなぁ。「ポタリ」そして「浮遊スル猫」という勢いのある若手ガールズバンド相手に全く動じず、というかむしろめっちゃ勢いのあるアクトをキメてくれたんだよね。バンド結成17年目、でも、めっちゃクチャ勢いを感じる「つしまみれ」を観るために、代官山UNITに行きました。

つしまみれとカレーまんのコラボカレーもあったよー

Web
Twitter

ライブメモ: アンコール3曲、そして、ダブルアンコール2曲を含めて何曲やったんだろ、20曲くらいは軽くやってた気がする。でも、あっという間の2時間だった。

序盤は色々な感じの曲、中盤からはしっかりとどっしりと聞かせる感じで、終盤は一気に最高の盛り上がりへ! アンコールも含めて、しっかりと作り込まれた完成度の高いワンマンライブ。なんだろなー、経験もあるんだけど、そっちよりもとんでもない勢いを感じざるを得ない、このライブに全てを合わせてきたと感じるライブでした。100%を越えてるわ。

17年間、メンバーが変わらず3人でやり続けるってそれだけでも価値がある。でも、この日のワンマンで3人を見て分かったことは、17年間という過去の事じゃなくて、これからの「つしまみれ」にすっごく期待させられるって事なんだよね。ホントにこれは凄いことなんだよ。

すっごい枚数のアルバムを出してて、もう、何曲作ったのか分からないくらいの楽曲があるけど、これからもどんどん新しい曲を作ってライブをやりまくって、MCでもよく話してるけど80歳までホントにこの人たちはやり続ける気がする。

そういえば、今日から「つしまみれ」はアメリカツアーに行くんだよね。ワンマンやって、2日後からアメリカツアーとか、どんだけタフなんだよ。まー、MCでその話はしてたけど、その場にいた人たちだけが知る話しにしておこう。

若いブレイク前のバンドが大好きなんだけど、「つしまみれ」はなんだか応援したくなっちゃうバンドでもある。いいんじゃないか、結成20年目で初武道館とか。まだまだ、「つしまみれ」は戦い続ける。俺は、そんな彼女たちを見続けたいと思いました。

2016/3/25 代官山UNIT

カレーまんお疲れ!

You Might Also Like