ライブ2016

2016/1/26 『シー・スルー・コミュニケーション』 恵比寿天窓.switch


2016/1/26
『シー・スルー・コミュニケーション』
恵比寿天窓.switch
ぱなえ / あおはるみい / ハネダアカリ / わたしのねがいごと。 /  饗庭純
18:00op/18:30st
¥2,000(1ドリンク別途¥600)

2016年10本目のライブは、今年初となる「わたしのねがいごと。」。1月に何度かライブがあったけどタイミングが合わずに行けず。初めて行くハコ、恵比寿天窓で2016年初ライブです。ガールズボーカルばかり5組、とても素敵なイベントになりそう。

恵比寿天窓.switch

【わたしのねがいごと。】

Vo.ろみ、Gt.ひかる、Key.ちほこの3人組ガールズユニット。2016年注目6バンドのうちの一つ(参考: 2016年注目したいバンド ~ぽわん・カトキット・リムキャット・わたしのねがいごと。・リツコ・イミシン?~)。はじめてライブハウスで「Goodbye I Love You Baby」を聞いたときは、そのあまりの迫力に震えが止まりませんでした。素敵なヴォーカルに素敵なギターとキーボード、1人でも多くの人に知ってもらいたかったので、シモブロでもインタビューしました(わたしのねがいごと。 - ミュージックピックアップ)。2016年初となるライブ、どんな「わたしのねがいごと。」を見ることができるか楽しみでなりません。
公式Web: http://watashinonegai1.wix.com/electro-pop-singe-jp
Twitter: https://twitter.com/watashinonegai1
ライブメモ: トップバッターにもかかわらず、最初から澄んだヴォーカルが響き渡る。2016年初だけど、ろみさんのヴォーカルは変わらずすごいインパクトで、さらに想いがのってる感じだね。「Goodbye I Love You Baby」が相変わらず凄い。音源で聞くこの曲はバンド編成なんだけど、3人で奏でるこの曲はこれまたステキなんだよねー。ラストにやった「夜の月」、ろみさんの声がハコの隅々まで届く感じが本当にたまらない。そして、この曲のひかるさんのコーラスがこれまたたまらない。相変わらず、この3人のバランスはサイコーだ。

それにしても、このハコはとにかくヴォーカルが心地よく聞けるなぁ。ちほこさんの髪の色が変わってた、かわいいなー、アー写撮り直さないとだよー。でもって、なんとなくひかるさんの雰囲気も変わったなぁ、なんだかしっとりしてる。ろみさんもちょっと髪切ったよね。今日も素敵な3人でしたねー。

下北沢Lagunaで2/14に初の自主企画があるから、そこに向けて上げている感じ。シモブロでもイベント紹介をする予定ですーーー。あー、楽しみだなぁ、このライブも。あ、その前に「わたしのねがいごと。」としては1/27に高田馬場・四谷天窓でライブがありまーす。

 

【あおはるみい】

148cmのシンガーソングライター、だって。ちょっぴりの切なさと、あたたかさと。
公式Web: http://okomekomekome926.wix.com/aoharumii
Twitter: https://twitter.com/popopo926
ライブメモ: 1曲目にめっちゃやばい曲やってビックリしたけど、なんだろな思ってることをちゃんと詩に出来てるってことなんだろうなー。この三月で大学卒業(できれば)、音楽活動は続けるのかな。最後にやった曲は、いいねー、彼女のキャラクターがよく出てると思う。また、聞けるといいな。終演後に告知カードを一人一人に手渡していて、ホントに小さい子だなぁって思った。素敵なライブ告知カードをありがとう、せっかくなので書いておくよ。1/31三軒茶屋 茶茶茶、2/6GRAFFTI、2/17高田馬場 四谷天窓、2/27下北沢BASEMENT BAR。

 

【饗庭純】

難しい漢字ですが、「あいば じゅん」さんなのですね。これまた、なんだか不思議な雰囲気のシンガーソングライター。世界観がしっかりしていそう。
公式Web: http://aibajun.jp/
Twitter: https://twitter.com/aibajun0607
ライブメモ:ピアノの椅子にあぐらをかいてアコギを担ぐ。1曲目はMVの曲、もちろんアコギだから印象は違うんだけど、、、MVよりすんごいな、すんごいのきたっ! って感じ。ギターの演奏もそうなんだけど、この手のボーカルは一度聴いたら忘れられない。 2曲目はちょっと落ち着いた曲をやって、ほんとは2曲で終わりだったけど、イベントが巻いてるから1曲追加でやるとか。で、4曲くらい曲の雰囲気を話してくれて会場の拍手でどれにするか決めるとか、結果的に「世界が滅亡する」曲が選ばれた、俺もそれ聞いてみたかったからよかったわー。その3曲目の『ほんと』って曲がマジでヤバかったな。実際やり終わった後に3曲の中で一番良かった曲をフロアに聴いていたけど、この曲が一番だったし。とにかく印象がすごいな。3/13には渋谷duo MUSIC EXCHANGEでワンマン、duoかよ!! すげーーーな! たぶん、バンドセットとかでもやるんだろうなぁーーー。

 

【ハネダアカリ】

シンガーソングライターというよりかはシンガー、とのこと。これは特徴のある声だなぁ、力強さを感じる。
公式Web: http://haneru.wix.com/8888
Twitter: https://twitter.com/_____5th
ライブメモ: さっきの饗庭純さんは凄いの来たって思ったけど、この子はやっばいの来たって感じ。MCはちょっと照れながらふんわりとした感じなのに、曲が始まった瞬間何かが降りてきたかのようなすごいオーラをまとって、フロアに魂ぶつけてくる。なんだこれ、なんなんだこれ?? MVと全然違う、凄いよ凄いよ。好みによりけりなきもするけど、なにかを直接受けざるをえない感じだーー。暗いっていうか、怖かった、正直。でも、それは彼女の想いが信じられないレベルで込められているから。これまた、もう一度聞いてみたいアーティスト、次はちゃんと心の準備をして聞こう。

 

【ぱなえ】

ひらがなしんがーそんぐらいたー? なんだか、ほっとする歌声ですねー。
ブログ: http://ameblo.jp/aduyui326/
Twitter: https://twitter.com/panadieu26
ライブメモ: ほっとできる可愛らしいボーカル。やー、最後が彼女でちょっぴりほっとしたー。なんだろな、等身大な感じがする。ニコニコしてるけどただニコニコしているだけじゃなくて、色々自分を見つめているなぁって感じ。「パパ」という曲がすごくって、お父さんが大好きだってのがしっかりと曲にも詩にもに出ていて、本当にほっこりした。てか、娘にこんな曲歌われたら、もうお父さんたまんないんじゃないかなー、幸せだよー。8月5日の誕生日にここ恵比寿天窓.switchでワンマンライブをやるとか。このハコで誕生日ライブやるってステキだなー。ホントにシンガーに温かいハコ、ここで誕生日にワンマンをやるぱなえさんはとってもほっこりできる素敵なライブをやるんだろうなー。

—————

OAがあるって思っていたので、まさかわたしのねがいごと。がトップバッターとは思わず、のんびりしてたら本人からトップバッターだとDMが、、、急いだね、マジ急いだね。下北沢から一番早いのは自転車だと思い、ぶっ飛ばしたね、そして奇跡的に間に合った。死にものぐるいなら20分以内にいける。

恵比寿天窓.switchはとてもいいハコ。とにかく、ヴォーカルの声が通るなんとも素敵な音を堪能できました。また、ぜひとも来たいハコですねー。

You Might Also Like